忍者ブログ
読書の記録がメイン。後は、つぶやき的な記録。
411. 410. 409. 408. 407. 406. 405. 404. 403. 402. 401.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スッキリ!―たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法

ミリオンセラー第二弾!!5分間で余分なものをそぎ落とす方法60!!心もカラダも生活もぜい肉をはぎ取ってみましょう。

前作の「キッパリ!」は未読だが、未読でも面白く読めた。内容は最近読んだ「もう一度「捨てる!」技術/辰巳 渚」に似ている。

一つ一つが短くまとめられていて、読みやすい。そして、4こま漫画やイラストがホンワカとした空気をかもし出しているので、「やってみようかな」という気になる。

この本にもあったけど、以下を整理してみようかな。

ビデオテープ・・・ここ1年近くはビデオを観ていない。ので、観ていないビデオテープは処分する。

服・・・ここ1年袖を通していない服は思い切って捨てる。

CD・・・聴かないCDは思い切って捨てる。

けど、いつやろうか。。。週末にでもやろうか。って、先延ばしにするとやらないか?

星4つ。

良いキッカケになしようっと。立ち読みだけでもエッセンスはつかめると思うよ。

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
てつ
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp