忍者ブログ
読書の記録がメイン。後は、つぶやき的な記録。
533. 532. 509. 508. 507. 506. 505. 504. 502. 503.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6時間後に君は死ぬ

回りつづける運命の時計未来を賭けた戦いが始まる!
稀代のストーリーテラーが放つ、緊迫のカウントダウン・ミステリー
運命の岐路に迷う時、1人の予言者が現れる。
「6時間後に君は死ぬ」。街で出会った見知らぬ青年に予言をされた美緒。信じられるのは誰なのか。「運命」を変えることはできるのか。
未来は決まってなんかいない 明日を信じて、進むだけ

映画化された「13階段」の著者の作品。 短編集ではあるが、未来をヴィジョンとしてみることができる青年を軸にしてストーリーは展開する。

紹介文には「ミステリー」とあるけど、自分はファンタジーな作品と受け取った。未来が見えるっていう設定自体がファンタジーでしょ。そんな超常現象的なことを取り入れたら、なんでもありだ。

とはいうものの、ミステリ的なエッセンスもところどころに取り入れられており、ファンタジーが苦手な自分でも楽しめたと思う。

4つめの短編「ドールハウスのダンサー」のダンスのシーンはよく描けていたと思う。オーディションの風景を描写しているのだけど、ハウスダンスについての記述があった。

ハウスダンスに関する記述は少しなのだけど、難しさをうまく表現していたのではないかな。と思った。

星3つ。

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
てつ
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp