読書の記録がメイン。後は、つぶやき的な記録。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日経コミュニケーションの最新号である1月15日号の特集は「社内コミュニケーション活性化の起爆剤 企業内ブログ/SNSの威力」だ。
上の写真は電車の中で読もうと、会社でコピーしてきたもの。コピーなので白黒。
弊社で導入されているSNSについても記事として掲載されていた。
この記事によると、弊社では活発に情報交換がされているとのことだった。成功事例的に写真付きで掲載されているのにビックリした。
この社内SNSなんてしばらく、ログインすらしていなかった。やばいのかなー。全然気にならなかったよ。
以前、こんな記事「社員1.0なんだな~と感じる(2006/06/21)」を書いた。記事を書いたのは2006年の6月なので、約半年前だ。
この記事を書いた頃と比較しても、いまだに自分の感覚は変わっていない。
自分を否定して自分自身を変化させていかなければならないとは思いつつも、どうも会社のSNSには記事を書けないのだ。
PR
この記事にコメントする