忍者ブログ
読書の記録がメイン。後は、つぶやき的な記録。
349. 348. 347. 346. 345. 344. 343. 342. 341. 340. 339.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

性犯罪の心理

近年メディアに登場するような突出した性犯罪、ないし性的犯罪が増加している。これらはいずれも性的衝動が大きな要因となっている。本書は、その衝動の解明とさまざまな問題点を提起するものである。

性犯罪って、特別な犯罪かと思っていたが、そうではない。常に自分の身近にあるし、いつ自分がそのような犯罪を犯すかわからないと思う。

こういう本を読む効用というのは、自分を客観的に見れるようになるということだろう。

もう少しメーガン法について論じてくれるのを期待したのだが、数ページしか記述は割かれていなかった。残念。

(メーガン法とは、性犯罪者の住所とかを公開するというアメリカの法律。日本にも導入しようとする動きがある。)

星2つ。

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
てつ
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp