忍者ブログ
読書の記録がメイン。後は、つぶやき的な記録。
48. 47. 46. 45. 44. 43. 42. 41. 40. 39. 38.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

93c046e4.jpg
引き続き、女性作家の作品を読んだ。
読むとホンワカ温かくなる。

母親が発する言葉はなんとなくいい加減なんだけど、
キャラクターがしっかりしているので違和感がない。

おいしいものを食べて、これを食べさせたいと思い浮かんだ人が大事な人なんだって。

多くの、そして様々な「愛」がいっぱいという感じ。
(ちょっと臭い表現)

子供がいる人には特にお勧め。

第7回坊っちゃん文学大賞受賞の表題作「卵の緒」に、書き下ろし中編小説「7’sblood」を加え単行本化しました。

「僕はすっかり、この作品のファンになってしまった」……これは、坊っちゃん文学賞の選考委員のひとり、高橋源一郎さんの選評です。それほど魅力にあふれた作品だったのです。

「僕は捨て子だ。」から始まるこの物語は、そう思ってる小学生の育生と、元気な母さん、ときどき訪ねてくるは母さんのボーイフレンド朝ちゃん。不登校になっている育生の同級生池内君のお話。当たり前のように家族ではいられない関係を、育生の目を通して語ります。ふたりは元気に、ユニークな家族をつくっていくのです。この母さんが、いかにキュートか。彼女のセリフを引いてみましょう。

「誰よりもあなたが好き。それはそれはすごい勢いで、あなたを愛してるの。今までもこれからもずっと変わらずによ。ねぇ。他に何がいる?それで十分でしょ」

読めばきっとあなたもファンになります。そして、もう一作をすぐに読みたくなること、間違いなしです。

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
てつ
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp