忍者ブログ
読書の記録がメイン。後は、つぶやき的な記録。
52. 51. 50. 49. 48. 47. 46. 45. 44. 43. 42.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のトップニュースは耐震偽装の証人喚問。
ニムの「なむあみ」でも語られてた。

前回の参考人質疑はどんなに嘘を言っても偽証罪にはならないんだって。
けど、今回の証人喚問は嘘をつくと偽証罪になる。

「財産をなげうってでも保障にあてる」っていうのはどうもね。
事実関係を明らかにする場で、その人の心情を尋ねるという質問そのものになんだかな〜と思うし、財産をなげうってまで保障にあてるわけなんてないと思う。

世間が注目していて国会議員先生達が張り切るのはわかるけど、「どう思いますか?」とか「どのように考えてるんですか?」という質問は、「私は〜〜と思います」と頭で考えていることを語るだけで済んでしまい、事実関係を語らなくて済んでしまうので的確な質問ではないよ。せっかく、秘密兵器的な文章を持ってきたのに、効果的に使えてなかったような印象を受けた。(ニュースで流れた切り取った映像しか見てないから、ほんとは違うかもしれないけど)

できることなら、姉歯、ヒューザーの小嶋社長、イーホームズ、木村建設、総研の関係者を全員集めて喚問して欲しかったりする。
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
てつ
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp