忍者ブログ
読書の記録がメイン。後は、つぶやき的な記録。
495. 496. 497. 498. 499. 531. 482. 481. 480. 479. 478.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



たまには、友人関連の記事。
5/19(土)にヨッチの送別会兼結婚祝いをしてきた。

場所は麻布十番。

18:00に麻布十番のウェンディーズに到着。ウェンディーズで先に待っていたのは、ワク、アリサ、ジタク、ニムの4名。

ジタクが俺を見るやいなや。

「お前、それこの前のTシャツと同じじゃん」と辛口ピーコならぬファッションチェックが入ったのにはビックリした。
ジタクは俺のこと好きだな。そこまで気にかけてくれるなんて、さすがは俺の恋女房だ。

それにしても、服のことは配慮不足だった。全く気にしていなかったよ。。。次に会うときは、違う服を着ていくよ。

そういえば、ニムが珍しくジャケットを着てたっけ。麻布十番ということで、ちょっとお洒落してきたな。ワクはいつもどおりだったが。

そんなこんなで、ヨッチ推薦のお店に出陣。ヨッチはこのお店でよく飲んでいるそうだ。店員さんともかなり親しげだった。

行ったお店は、「てげてげ」。お店のHPは無いようだけど、こんな感じ。

港区六本木5-11-28セントラル鳥居坂1F03-3403-7800
18:00~28:00(無休)
麻布十番、新一の橋交差点から麻布トンネルのほうへ、鳥居坂手前の大通り沿

アリサは帰ってしまったので、遅れてくるヨッチを待ちながら4人で乾杯。そうこうしているうちに、ヨッチが登場。

ワク、ジタク、ニムは今月のGWに会ったが、ヨッチは約1年ぶり。去年、ヴェルファーレに行く途中に偶然会った時以来じゃないだろうか。

結婚のお祝いとして、レミパンをプレゼント。

話を聞くと、ヨッチの大阪異動は1年と期間限定らしい。長期出張といって言いぐらいかも。

それにしても、時間の経過を気にせず話ができるのは嬉しいことだ。気を使わないで、こうやって飲んだり話したりできるのって、貴重だと思う。

新たまねぎをスライスした料理がサッパリしていて美味しかった。馬刺しもよかった。みんな飲むねー。焼酎のボトルを2本を空けていた。お酒に弱い自分も、ついついお酒も進む。

ただ、このウィークデーの疲れがたまっていたせいか、お酒を飲んだらとても眠くなってしまった。反省。ま、反省といっても、眠くなれば寝るというのは生理現象だからしょうがないっしょ。

上の写真は仲が良さそうな俺達。
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
てつ
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp