忍者ブログ
読書の記録がメイン。後は、つぶやき的な記録。
149. 147. 148. 146. 145. 144. 143. 142. 141. 140. 139.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝テレビをつけるとこの話題で盛りだくさん。

テレビで放送されるのは、衝撃的な映像が選ばれているのはわかる。
とはいうものの、衝撃的な映像が多い。

竹島(韓国で言う独島)が韓国のものだと言って、自分の体に火をつける韓国男性。

どんだけ?

愛国心を否定するものではない。けど、なんか「盲目的過ぎやしませんか?」と思う。

韓国人がそんな人ばかりではないと思うけど、放送されるのはそういう愛国心に溢れた人が多い。

韓国は竹島への観光旅行が可能なようで、竹島に来た韓国人女性が韓国の旗を岸壁に立てていた。

そういえば、この前のワールドベースボールクラシックでも、日本を破った韓国の選手がピッチャーマウンドに韓国の旗を立てていたっけ。


竹島。
自分は日本も韓国も自国の領土だと主張している島だと認識している。
しかし、韓国側が一方的に「李承晩ライン」を設定して、自分の国だと囲い込んだ。その後、さらに一方的に武装警察、砲台なんかを設置し、観光スポットにして、独島切手を発行して、高官が訪れたりして、いまにいたる。

領有権で対立している地域に対して、こんな一方的なやり方って無しなんじゃないの?
国際的にそういうのは許されるの?

誰か教えてちょ。

韓国の大統領も、「靖国参拝が気に入らないから、日本の首相とは会わない」なんて言ってないで、話をしようよ。話さなきゃ始まらないでしょ。

あ、日本はちゃんと測量するべきだと思う。
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
てつ
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp