忍者ブログ
読書の記録がメイン。後は、つぶやき的な記録。
229. 228. 227. 226. 225. 224. 223. 222. 221. 220. 219.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分に「ダメ出し」をしてしまうあなたへ
苦手なことや、できていない部分があったっていいじゃない。自分をマイナス評価ばかりしていると、自信も持てないし、人付き合いも恐る恐る…。でも、一度きりの人生、それではもったいない。自分をもっと好きになり、自分らしさを楽しめるようになるアドバイス。

「マイナス思考ではなく、プラス思考でいきましょう。」ということかな。

昔のアニメで、日曜日の19:30枠のやつ。なんだっけ?「南の島のルーシー」だっけな?
あのアニメに「よかった探し」っていうのがあった。「よかった探し」とは、どんなことでも良いところを見つけるってやつ。あんな感じかな。って、どんな感じ?

こういう本は落ち込んだや、悩んでいたり、何かにモンモンとしている時に読むといいんだよね。
けど、今の自分はなんとか安定しているようで、あまり響かなかった。

途中まで斜め読みして、最後読みをして終了。


星2つ。
なんとなく癒されたい!という人には良いかも。

[7/15追記]
正しくは「南の島のフローネ」でした。
たこち、コメントありがとう!
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
てつ
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp