忍者ブログ
読書の記録がメイン。後は、つぶやき的な記録。
224. 223. 222. 221. 220. 219. 218. 217. 216. 215. 214.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アメリカの独立記念日、ディスカバリーの発射。
と同時に、韓国が日本の排他的経済水域を無断で調査していた。
小沢は中国で会談。

同時多発的に色々な出来事が起こっていて、関連があるとみるか、ないとみるか。
一気に緊張感が高まったと思う7/5。ただ、政府も想定の範囲内のようで、動きが早いと感じた。

今、とても緊張した状態だと感じている。
海に落ちているからまだいいものを。(ロシア海域みたいだね)
着弾したら、最悪の事態になるのは避けられないだろう。

できれば、外交的にうまく話をまとめて欲しい。

安保理で「制裁決議案」を採択しようとしているが、予想通り中国とロシアが反対している。
中国もロシアもこの戦略は間違っていると思う。

中国・ロシアの反対で制裁決議案は否決されるだろう。

今時点(この記事を書いているのは7/6 23:20)では、7発撃ってるんだよね。軍事演習としてさ。

8発目を撃って着弾。
そうすると、どうなるんだ?
中国・ロシアの立場は危うくなるだろうな。
国際的にも非難される立場に立たされるだろう。
もしかして、日本には、そういう狙いもあるのか。

着弾してないからいいものを、着弾したらどうするんだ?
最悪のシナリオが動き出すのか。

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
てつ
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp