忍者ブログ
読書の記録がメイン。後は、つぶやき的な記録。
228. 227. 226. 225. 224. 223. 222. 221. 220. 219. 218.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンド・ゲーム―常野物語
「常野物語」の最新作、早くも登場!
「裏返さ」なければ「裏返される」??正体不明の「あれ」と戦い続けてきた拝島親子。だが母が倒れ、残るは一族最強の力を持つ娘だけに。息もつかせぬ展開の果てに、驚愕の真相が明らかに!

著者の恩田 陸の作品は、ファンタジーが多くて自分に合わない作品が多いんだけど、これは面白かった。

とはいうものの、正直、意味はほとんど分からなかった。
なんとな〜くのイメージなんだけど、映画「マトリックス」や漫画「20世紀少年」っぽい感じ。

いきなり精神的な世界に入って、時間軸がズラされ過去に戻ったりする。
それまで真実だと思っていたことが、実は真実ではなく刷り込まれた記憶だったり。
ストーリーをちゃんと追うというより、ストーリーの描写や刻々と変化する「裏返す」「裏返される」「洗濯」のポジションを楽しむといったところか。

サブタイトルに「常野物語」とあって、どうやらこの作品の前に、前身となるような作品が発表されているようだ。

星4つ。
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
てつ
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp