忍者ブログ
読書の記録がメイン。後は、つぶやき的な記録。
251. 250. 249. 248. 247. 246. 245. 244. 243. 242. 241.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逃亡くそたわけ

逃げるのに理由なんていらない。川端康成文学賞作家、糸山秋子初の書き下ろし長編小説。

先日、著書の芥川賞をとった作品「沖で待つ」を読んで、面白かったので手にとった本。

病院を脱出した男女が九州を車に乗って逃げるという、ロードムービー的な物語。

けど、これは響かなかったなー。淡々と逃げるだけの印象だった。色々な伏線が張られていると思ったんだけど、結局生かされず。ポルシェのくだりや、東京への憧れの意味もよくわからなかった。

精神病的な薬が出てきたり、何が言いたかったのか最後までわからずじまい。

この前ワカゾウにお土産でもらった、「いきなり団子」は"なぜ、いきなりなのか?"というのに反応しただけ。

星1つ。最後まで読んだけど、この本は合わなかった。

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
てつ
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp