忍者ブログ
読書の記録がメイン。後は、つぶやき的な記録。
80. 79. 78. 77. 76. 75. 74. 73. 72. 71. 70.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

警視庁人事二課の環敬吾が率いる影の特殊工作チームは、現代の必殺仕置人らしく、また鮮やかに悪を葬り去るはずであった。しかし今回の彼らの標的は、被害者の遺族に代わって復習を果たそうとする「殺人者」であった。「症候群シリーズ」の掉尾を飾る問題作!

三部作の最後の作品らしい。知らないで、読んでしまった。

少年法とか精神薄弱によって守られる犯罪者、事件の被害者となった人間の生活はすさんでいく。
重いテーマだけど、スラスラと読める。
そして、このトリックは面白かった。これには気持ちよく騙された。活字でしか表現できないトリックだね。

とはいうものの、ちょっと物足りなかった。
キャラクターの似たような人が多かったので、ラスト近くになってもこれ誰だっけ?ってページを戻したりした。

星3つ。

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
てつ
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp