忍者ブログ
読書の記録がメイン。後は、つぶやき的な記録。
75. 74. 73. 72. 71. 70. 69. 68. 67. 66. 65.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

密室から飛び出した死体。究極の謎解きミステリィ。
コンピュータに残されたメッセージに挑む犀川助教授とお嬢様学生・萌絵。

孤島のハイテク研究所で、少女時代から完全に隔離された生活を送る天才工学博士・真賀田四季(まがたしき)。彼女の部屋からウエディング・ドレスをまとい両手両足を切断された死体が現れた。偶然、島を訪れていたN大助教授・犀川創平(さいかわそうへい)と女子学生・西之園萌絵(にしのそのもえ)が、この不可思議な密室殺人に挑む。新しい形の本格ミステリィ登場。


ダメだ〜。全然面白くない。
80ページを読んだところで、読むのを止めてしまった。
誰かは忘れたけど面白いよと勧められて読んだんだ。けど、まったく面白くなかった。

設定が古いというのと、無理な設定が面白くないと思った理由だろう。
ヴァーチャル・リアリティとか、ネットワークで全て繋がるというようなことを仰々しく書いている。
で、調べてみると発刊は1996年。当時としては新しかったかもね。
この業界にいるオイラとしては、古さばかり目立って興ざめだった。
無理な設定というのは、天才とかものすごく頭の良い人が多いということ。
そんな人ばかりだったら、なんでもできるよって思った。

発売当時に読めば、面白かったかもしれない。

久しぶりに星は1つ。

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
てつ
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp