忍者ブログ
読書の記録がメイン。後は、つぶやき的な記録。
76. 75. 74. 73. 72. 71. 70. 69. 68. 67. 66.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>先日紹介したこのブログ

ホリエモンが身柄を拘束され、この後ライブドアの株の取り扱いについて理解しやすく書いてある。
http://chou.seesaa.net/article/12129973.html

山一證券のときみたいに、誰が仕手戦にもっていかないかな?
隣に座っている職場の先輩は「デイトレやるか」とばかりに株価チェックに余念が無い。

それにしてもホリエモンの逮捕は非常に残念だ。
ホリエモン尊敬してたのに。。。俺はホリエモン擁護派なんだよね〜。
ワンマンだけど、リーダーの資質を持っていたと思うのがその理由。

昨日ホリエモン逮捕のニュースを知った時はとても驚いたけど、自分なりにこの一連の流れは冷静に見ているつもり。

なんかニュースや新聞を見ると、マネーゲームで企業価値を高めようとしてけしからんみたいなことをよく耳にしたり目にしたりする。
けど、それがそこまで言う程そんなに悪いことか?と思ってしまうんだよね。
それが悪かったら、マネーゲームを主体にしている村上ファンドとかも悪い企業なんじゃ〜ないのかい。

ま、法律というルールを守らなかったのは良くないとは思うけどね。とうとう、取締役社長を退任したし。
今日は定時で帰って来たので、7時のNHKニュースからホリエモン事件を堪能した。

関係ないけど、きっこはすごいな。
耐震偽装もそうだったけど、今回も色々な波紋を巻き起こしそうだ。
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
てつ
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp