忍者ブログ
読書の記録がメイン。後は、つぶやき的な記録。
437. 436. 435. 434. 433. 432. 431. 430. 429. 428. 427.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月下の恋人

これで最後、恋人と別れるつもりで出掛けた海辺の旅館で起こった奇跡とは?(表題作)昭和が昭和であった時代。ぼろアパートに住む僕の部屋の隣には、間抜けで生真面目で、だけど憎めない駄目ヤクザが住んでいた…(風蕭蕭)。これぞ短編。これぞ小説。名手が五年の歳月をかけて書き綴った、心をほぐす物語。人を想い、過去を引きずり、日々を暮らす。そんなあなたを優しく包む、浅田次郎待望の最新刊。

以前、「地下鉄に乗って」を読んで面白かったので手に取った本。短編集だ。

短い物語をうまくまとめているとは思う。

しかし。

ここから面白くなるんじゃないか、というようなところで終わってしまうので、消化不良。

また、余韻を持たせた終わり方の作品が多く、「だから、何なの?」って言いたくなるよなものが多かった。

自分にはピンとこなかった。

星2つ。

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
てつ
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp