忍者ブログ
読書の記録がメイン。後は、つぶやき的な記録。
33. 32. 31. 30. 29. 28. 27. 26. 25. 24. 23.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インザプール
どっちが患者なのか? トンデモ精神科医伊良部の元を訪れた悩める者たちはその稚気に驚き、呆れ…。水泳中毒、ケータイ中毒、ヘンなビョーキの人々を描いた連作短篇集。
amazon

奥田英朗にハマってるよ。

今日読み終わったのはイン・ザ・プール。
会社への行き帰りの電車の中で読み終わるぐらいの分量。
amazonの評価は高いみたい。確かに面白かったけど、思ったほどではなかったので星は3つ。

精神科医である伊良部の行動は何も考えていないようで、奥が深い。
阿部寛がドラマでこの伊良部の役を演じていたけど、全然イメージが違った。
本の中では色白のデブなんだよね。

続編の「空中ブランコ」も読んでみよう。
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
てつ
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp