忍者ブログ
読書の記録がメイン。後は、つぶやき的な記録。
29. 28. 27. 26. 25. 24. 23. 22. 21. 20. 19.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“セカチュー”山田&綾瀬コンビが「白夜行」で再タッグ!
俳優、山田孝之(22)と女優、綾瀬はるか(20)が、来年1月スタートのTBS系ドラマ「白夜行」(木曜後9・0)で共演することが3日、分かった。東野圭吾氏の大ヒット同名ミステリーが原作。昨年、同局で放送された「世界の中心で、愛をさけぶ」で涙を誘った“純愛コンビ”が、今度は忌まわしい過去を背負った主人公とヒロインに扮し、究極のラブストーリーを展開する。


読書関連の話題が続きますが、
ま、芸術の秋、読書の秋ということで。

今日のびっくりしたニュースがこれ。
俺が東野圭吾の作品で、一番の傑作だと思う作品が「白夜行」。
(参照:amazon

この本にはほんとにハマった。
壮大な時間軸の中に、計算されつくされた物語構成。
文庫本で800ページぐらいある分厚い本なんだけど、寝る時間を惜しんで必死で読んだ。
この本のすごいのは、主人公2人の心情がまったく描かれないところ。
事実や周囲の人の心情のみで物語は進んでいくんだけど、それが無性に怖くて気持ちいい。

そんな「白夜行」がドラマになるそうだ。
この本はあまりにも壮大すぎるので、ドラマ化や映画化なんて絶対に無理なんだと思ってた。
しかし、このドラマ化のニュース。とても驚いた。
サンスポのニュースを読むと、作者である東野圭吾の了解をとるのに半年かかったようだ。
主演の2人はセカチューの山田孝之と綾瀬はるかコンビが演じるということだけど、演出は堤幸彦がやるのかな?

ドラマ化には、原作の雰囲気を壊されるのではないかという不安が半分と、映像化された「白夜行」を観てみたいという希望というか興味のようなものが半分だ。


ちなみに、ゴーリキ的東野圭吾ベスト3は以下。
図書館にもあるので、時間を作って読んでみて。

1位:白夜行
2位:秘密
3位:変身
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
てつ
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp