忍者ブログ
読書の記録がメイン。後は、つぶやき的な記録。
158. 157. 156. 155. 154. 153. 152. 151. 150. 149. 147.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電子納税、税制優遇を検討・政府
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20060508AT3S0700B07052006.html
政府はインターネットで納税手続きをする「電子申告・納税」を普及させるため、電子申告の利用者に税制優遇策を導入する検討に入った。所得税や法人税を電子納税する場合、税金から一定額を差し引く税額控除などが優遇策の候補になる見通し。

とうとうやりますか〜。

「電子申告や電子納税を広く普及するために、何をすればいいですかね〜」なんていうのを、お客さんとブレスト(というか、雑談)でしたことがある。
「ポイントを貯めて、海外旅行プレゼント」「確定申告PRの芸能人に会える」という冗談の中に「納税額を低くすればいいんじゃないでしょうか」というのを話した。

その時はまさか現実的な話ではないと思ったけど、検討するようになるとはね〜。
税額控除の見通しとあるけど、はてさてどうなることやら。

今後の展開に興味深々。
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
てつ
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp