忍者ブログ
読書の記録がメイン。後は、つぶやき的な記録。
464. 463. 462. 461. 460. 457. 456. 459. 458. 455. 454.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国民投票法案 衆院を通過 今国会成立は確実な情勢

憲法改正の手続きを定める国民投票法案の与党修正案は13日午後の衆院本会議で採決され、自民、公明両党の賛成多数で可決された。与党は16日に参院本会議と参院憲法調査特別委員会で趣旨説明を行う構えで今国会成立は確実な情勢だ。

5月3日の憲法記念日までの成立を目指しているんだって。もっともらしいタイミングだけど急ぎすぎだと思う。

正直、怖い。このスピードが怖い。

温家宝の来日も法案成立への後押しになったんだろうか。なんて邪推。

国民投票法案の成立に反対するつもりはない。国民投票の仕組みづくりは必要だと思うから。けど、今回のはあまりにも急すぎると思うのだ。だって、あれよあれよと言う間に決まりそうで、中身を知らないんだもん。

イチローと松坂のメジャー対決の方が気になってたくらいだし。 

国民投票に関する本を物色してみようかな。

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
てつ
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp