忍者ブログ
読書の記録がメイン。後は、つぶやき的な記録。
126. 125. 124. 123. 122. 121. 120. 119. 118. 117. 116.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいもの好きなので、新製品には目が無い。
今欲しいと思うのはPSPやニンテンドーDSのような携帯ゲーム端末。
携帯ゲーム端末を買ったところで、「じゃあ、電車の中とか家でゲームやるの?」って言われると、返事に困るのも事実なんだよね。電車の中って、本読んでるか音楽聴いているのがほとんどなので。家でもゲームはまずやらないし。

でも、欲しいものは欲しい。

ちょっと前まではPSPが欲しかった。
けど、今はニンテンドーDSの方に興味がある。

魅力は面白そうなソフト。
「えいご漬け」や「脳を鍛える大人のDSトレーニング」が面白そう。

実は、ニンテンドーDSはPSPと同様に無線LANに対応している。
なので、インターネットへの接続は両方とも可能なんだよね。
けど、ニンテンドーDSはPSPと違ってブラウザ等のソフトを持っていなかったので、通信で対戦するゲームぐらいしか無線LANを使用する用途はなかった。

2月の発表と情報は1ヶ月程度昔だけど、こんな発表があった。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060215/nin3.htm
「ニンテンドーDSブラウザー(仮称)」、「DS地上波デジタル放送 受信カード (仮称)」を発売するというもの。

これで、Webページは観れるようになるし、4月から始まるワンセグにも対応してテレビまで視聴できるようになる。

これはとても魅力的。欲を言えば、家で録画しておいた動画を取り込んで観れればもっといいんだけど。この点ではPSPにかなわない。

iPodでビデオ鑑賞する人って想像していた以上に多いみたいなので、ビデオはiPod、テレビはニンテンドーDSという住み分けになったりするのかも。
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
てつ
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp