忍者ブログ
読書の記録がメイン。後は、つぶやき的な記録。
265. 264. 263. 262. 261. 260. 259. 258. 257. 256. 255.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆休みで、職場内のほとんどの席は空いている。

6人で1つの島を作っていて、自分が座っている島は俺一人だけしかいない。電話もほとんどかかってこないし、定例の会議等もないので、とても落ち着いている。

時間もあったので、事務処理的なことを片付けて、全社施策のイントラネット研修を実施。研修は「セキュリティ」と「環境」の2つ。セキュリティは修了認定の試験があるんだけど、合格基準に達しなくて3回目でやっと修了。むずかしい。

時間があるついでに、会社で使用しているブラウザのバージョンアップと、ついでにRSSリーダーの変更を行った。

ブラウザ

sleipnir 2.30 → sleipnir 2.45

sleipnirは長年使用している、お気に入りのタブブラウザ。自宅でもそうだし、会社でもこのsleipnirを使用している。バージョンアップしたのが出たということで、最新の2.45をダウンロードしてバージョンアップ。 IE7.0ではタブが実装されるようだけど、使い慣れたsleipnirを使っていくのかな。

RSSリーダー

Sharp Reader → Sleipnir Headline-Reader Plugin 1.03

会社ではproxyの関係で、Sharp Readerを使用していた。しかし、最近奇妙なアクセスを繰り返すので使用を控えていたところ。

で、調べたら「Sleipnir Headline-Reader Plugin」というのがリリースされているので、早速試してみることに。

軽快に動作するし、使用感は良い。乗り換え決定!ブラウザと統合されているRSSリーダーは使いやすい。slipnirにも標準でRSSリーダーがついているのだけど、機能的にものたりなくて使用していなかったんだ。しかし、こちらのプラグインは使いやすい。

欲を言うと、ショートカットキーをカスタマイズして使えたり、新しいタブで簡単に開けるようにしたり、記事リストの表示を変更できればもっといいのになー。

家のRSSリーダーも「Sleipnir Headline-Reader Plugin」に変更してみようか!?

会社、家、外出先と別々にRSSやATOMのフィードを管理している。共通でfeedを管理できる仕組みってないかな。外出先から参照するために、ホスティングのRSSリーダー(Livedoor Reader)を使用しているけど、会社からだとホスティングのRSSリーダーは気持ち的に使用がはばかれる。

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
てつ
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp