忍者ブログ
読書の記録がメイン。後は、つぶやき的な記録。
110. 109. 108. 107. 106. 105. 104. 103. 102. 101. 100.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか、今日はいっぱい書いてるな〜。

だらだら書きます。

流行りのホリエモンメール。
ふと思った。

この件で誰が一番のメリットを受けて、誰が一番の被害者なんだろうか。
うがった見方かもしれん。

一番のメリットを受けたのは、小泉総理だと思う。
耐震偽装問題、牛肉輸入問題、ライブドアで攻めたかった民主党。
このメール騒動では、本人は入院、謝り方の不手際、辞表を出さない等、これまでの自民党となんら変わらないものを示した民主党。
そんな状態で自滅。
そんな中今日、予算案が衆議院を通過。

ますます小泉総理は安泰。ニヤニヤしてるんだろうな〜。9月まではどんなことがあっても大丈夫。
自民党はメールは偽物だという確実な証拠をつかんでいたんじゃないか、なんて思ったり。
いつでもこの事態を収拾できる物証を持っていたにもかかわらず、民主党がこうなるのことを予想してたような気がする。

被害者は、俺たちかな〜。
こういうドタバタに巻き込まれて、肝心な予算案の審議がなされなかったように思えるから。だって、どんな予算案か知らないし。
ライブドアはいいとしても、耐震偽装問題、牛肉輸入問題はどうなったの?

このメール騒動によって、とても大事なことからフォーカスが外れたような気がする。

思い切って言うと、メールが本物だろうが、偽物だろうが、どっちでもいい。
というのは、そんなことがわかっても自分達の生活が豊かになるとは思えないから。

まぁ、面白いから興味持ってウォッチしてるけどねぇー。
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
てつ
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp