忍者ブログ
読書の記録がメイン。後は、つぶやき的な記録。
333. 331. 332. 330. 329. 328. 327. 326. 325. 324. 323.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の森の奇跡

42歳の主人公裕子は、母親の介護の問題、夫の浮気への疑念から逃れるように、妻子ある男と関係を持つ。不倫ではなく、浮気やよくある情事でもない。そんな魂が触れ合うような恋愛は存在するのか。大人の女性にとってセックスの絡まない恋愛は成立しうるのか。恋愛小説の第一人者、林真理子が日本中の全女性に問いかける、魂を揺さぶる真の恋愛小説。

林真理子の作品を読んだのはこれが初めてだ。表現がうまい。この本の主人公は43歳の女性なんだが、その手に取るようにわかる主人公の心理描写にはびっくりした。

扱っている題材は「不倫」と「介護」。不倫をメインに描きたかったのかな?それだったら、介護の話は余計だったような気がする。

途中までは、スリリングで面白かったのに最後が残念。「それだけ、期待を持たせておいて、結局それかよ!」と感じてしまった。

タイトルになっている、「森」と「奇跡」はどこへ行ったんだ?

星3つ。

文体は好き。けど、ラストの展開が残念だった。ラストが「アっ」と言わせるようなものなら星4つだっただろう。

著書の別の本を読んでみたいと思った。”老い”や”介護”に関連する本を出してないだろうか。

PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
てつ
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp