忍者ブログ
読書の記録がメイン。後は、つぶやき的な記録。
119. 118. 117. 116. 114. 115. 113. 112. 111. 110. 109.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

USEN、ライブドア支援で合意=フジの保有株も取得
 有線放送大手のUSENは15日、ライブドアと業務提携を結んだ上で、フジテレビが保有するライブドア株を取得することで両社と基本合意した。ライブドアの支援に乗り出すとともに、同社のポータル(入り口)サイトを取り込み、インターネット事業の拡充を目指す。16日午後に正式発表する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060316-00000003-jij-bus_all

USEN。あ〜、考えてみれば、確かに。
Gyaoのサービスが拡大しているのも知識としては知っているものの、自分に馴染みの無いサービスなのであまり注意深く見ていない。

見方が広くて面白い。いつもチェックしているちょーちょーちょーいい感じ。

ライブドア:USENと提携で個人投資家見殺し。ただ、再上場可能性upか?
http://chou.seesaa.net/article/14830698.htm

ライブドア、フジ、USEN、個人投資家の観点で記述している。
個人投資家のことなんて、頭に無かったので、こういう風に書いてもらえるとわかりやすい。いい気づきだ。

自分としては、フジテレビが価値の低くなったライブドアを買収するというストーリーを想定していたけど、そんなことはなかった。自分の見通しなんて、甘ちゃんです。

3/22日にRTCカンファレンスが開催されるので、興味ある人は参加してみては。
お題は「ウェブ進化論」だそうです。面白そうな話は聞けそうだなとは思うものの、触手が伸びないから今回は行かないけどね。
PR
この記事にコメントする
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
てつ
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp