忍者ブログ
読書の記録がメイン。後は、つぶやき的な記録。
17. 18. 19. 20. 21. 22.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真夏日.jpg
 関東地方は24日、梅雨前線の南下により、千葉・神奈川両県の南部を除くほぼ全域で気温が上昇。東京・大手町は正午に30.3度を観測し、今年初めての真夏日となった。

 気象庁によると、正午現在、埼玉県熊谷市で32.4度▽群馬県前橋市で32.1度▽栃木県真岡市で31.4度など、軒並み30度を突破した。前線の南下は来週後半まで続くため、関東各地は約1週間、暑い日々が続くという。

いや〜。暑い。
梅雨の時期とは言いながら、雨はそんなに降らないっすね。
その代わり、とても暑い。

会社は地球温暖化防止のあおりを受けて、ビル内の温度を28度に設定。
クールビズでノーネクタイなんだけど、それでも暑いっす。

ほとんど職場にいるからまだいいけど、営業で外回りだときついんだろうな。
PR
今日は休日出勤の代休で休み。
金、土、日の3連休。

たまっていた本をBOOK OFFで売ってきた。
数えてみると44冊。
新刊のハードカバーから文庫、古くなった技術書、そして漫画のAKIRAまで。

売る本

しめて1990円で売れた。
心の中では2500円ぐらいで売れるかなと思ったけど、そんなに甘くはなかった。。。
渋谷社長

今日読み終わったのは、藤田晋著の「渋谷ではたらく社長の告白」という本。
売れているということで、本屋でも平積みの状態。
流行にのって購入した。

藤田晋はITベンチャー「サイバーエージェント」という会社の社長。
ライブドアのホリエモンや楽天の三木谷社長とかと同じ系統。
でも、彼の場合はITベンチャーの社長というよりも、女優の奥菜恵の旦那といった方が有名かも。

この本の表紙から、なんとなくクールなイメージを抱いていたけど、そんなことはなく非常に熱い人。
この本読むと仕事がんばろうかな〜という気持ちになる。
そして、この社長は1973年生まれで僕達と同じ。
同年代にはイチローやナカタヒデとかいるけど、この人も負けずにすごい人です。

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
てつ
性別:
男性
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp